Shien Tokyo

特定非営利活動法人 Shien Tokyo
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 朗読コンサート&満月瞑想会 in広島 | main | 石川県ハートスペース出張記録 >>

広島展示会

発展途上国に貧困層に対する自立支援事業
バザー、展示等による手工芸品普及事業
2009年5月11日(月)・12日(火)
広島県広島市


広島展示会

朗読コンサート&満月瞑想会に引き続き、2日間展示会を開催しました。

    

地域により、いらっしゃる方も様々で。。。
一概には言えないでしょうけど、地域性というものを感じます。
広島では、みなさんかわいらしいデザインを好まれ、
既に廃盤にしようかと話していた
『サロンエプロン』が人気復活!!


今回の展示会に向けて色見本を作成


オーダーで製作するので、生地を肩にのせ顔移りを見ながら
お好きな色を選べるようにしました。
そして、こうして生地をならべてみると。。。
織りや生地の硬さ、風合いが一枚一枚違い
今までの遍歴。。。工夫の成果が見て取れます。
いらした方にも、色を選ぶ為だけでなく、
生地からカンボジアの人々の思いを伝えたいと思います。

ある方は。。。
普段、あまり服を買われないそうです。
どこに行ってしまうか、分からない物をかうなら、
これが協力金となり役立つ物にしたいと。。。

こういゆう、想いの方もいらっしゃるんだ〜!!
と、逆に教えられました。

展示会と平行して、
カメラ担当の詩生さん、広島の方々のご協力のもと、
新作の撮影会を行いました。
みなさまに『Gallery』のページでご紹介できるようにしていきたいと思ってます。





Shien誌